

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ペチャフェス 2

さて、パグの話はそのくらいにして、アニマルコミュニケーションのお話を

アニマルコミュニケーションとは動物と会話のできる方がワンちゃんと、飼い主さんの懸け橋となっていろいろなことを伝えてくれるそんな感じ・・・・


・・・・・説明へた過ぎ・・・・苦笑


のっけから落ち着きなく暴れまわるうり。お姉さまにお叱りをうけ、やっと落ち着き本題へ・・・


聞きたかったのはドッグランに行っても遊ばないのは、ほかのワンちゃんと遊びたいとは思っていないのか、もしくは遊び方がわからないのか、うりがどう思っているのか知りたかったのです。


結果はやっぱり遊び方がわからないとのこと。遊びたいけど、どうしたらいいのかわからないらしい。


ワンちゃんににおいをかがれるのも嫌だし、においを嗅ぎに行くこともあまりしないうり。
小さいころにわんちゃんとあまり触れあうことをしなかった結果、今の状態だということ。
無理にでもそういう機会を作っておかなかった飼い主の責任ですね。


すまん、うり・・・・


アニマルコミュニケーションってすごい!!これからのうりが楽しく生活できるよう、どうしたらいいのか、少しわかったというか、学んだというか貴重な体験ができたなってホントに思いました

いろいろ考えなおさなくちゃ!!



さて、今回のフェス、まったくと言っていいほど写真を撮っていませんでした・・・
夫婦そろって一枚も・・・・苦笑


会場でお会いしたはるひこくん、ぶうちゃん、ハム蔵くん、ボンさん、ももこちゃん・・・・・
覚えられないくらいのたくさんのブヒ・・・・写真がないなんてなんてこと・・・
写真も無くてすみません。
飼い主が満喫しすぎてカメラの存在を忘れていました


またお会いした時はぜひぜひあそんでください




フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

ペチャフェス 1

17日の日曜日、ペチャフェスに行ってまいりました!

こういうイベント物は初めてなので早めに準備をして9時に現地に到着!
やる気だけは十分!!!


このイベント、協賛しているお店などで買い物できるほか、しつけ教室や歯石除去、マッサージ、レイキヒーリング、アニマルコミュニケーションなどがあります。

せっかく早く来たということで、アニマルコミュニケーションを申込み、時間がくるまで会場をフラフラ、いろんなブヒや、パグちゃんとふれ合えました


今はフレブルラブな私ですが、実はうりを飼う前は「パグがかいたい!!!」と、パパさんに散々言っていたのです。が、うりを飼ってからはパグとは言わなくなりました。

でも、いっぱいのパグちゃんを前にしたらまたしても、「パグもかいたい!!」気持ちが復活!!!
かわいいなぁ、かわいいなぁ・・・・・かいたいなあ・・・・




パパさん「・・・・・・・・・・・」



ノーコメント・・・・



えーえーわかっていますよ。ダメなのは!でもうりの兄弟できたらきっと楽しいよ!
って思いながらも我慢・・・


うりとまだ見ぬパグ・・・・いい組み合わせなのに・・・・



つづく・・・・
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

週末

この前の週末、会社の休みも重なって4連休ということに気づき、急遽河口湖にお泊りに行くことにしました


八月の終わりにテレビでローラときみまろさんが食べいた”信玄きなこ餅パフェ”なるものをどうしても食べたかったので行ってまいりました、鳴沢氷穴!!!

P1010757_convert_20131017174022.jpg

冬だとどうやら氷もいっぱいあったようだがまだ秋のはじめ。。。
寒いのはわかったけど、二人して「これ?」って具合でした

まあ、目的は信玄きなこ餅パフェ。
問題はありません。残念ながらきなこパフェの写真はございません。
食べたい気持ちが先走ってしまい、食べ終わって気づきました。
感想は。。。おいしいですよ。もちろん。信玄餅とソフトクリームとコーンフレーク・・・やっぱりおいしかったです

さて、まだまだ時間はあるので河口湖にもいってきました。

・・・・

早速5分もしないうちに大事件!!!


ボールをうれしそうにくわえて持ってきたウリさん。
何やら足のあたりが血まみれ・・・

!!!


ウリさん思いっきり狼爪をおってしまいました。


せっかくのボール遊び、せっかくの旅行・・・
うりの爪の長さを確認しなかった私が悪い!
急いで病院へいって処置をしてただきました

幸い、血が止まれば大丈夫ということで本日のお宿またまたモンターニャさんのドッグランで少しだけ
遊ぶことができました。

P1010759_convert_20131017174045.jpg


二日目の朝、モンターニャさんに泊まっていた、とまごろう君と、まめ吉君に遊んでいただきました!

P1010764_convert_20131017174118.jpg
ブレブレの写真ですみません


うりはほとんどわんこと絡まないので、一緒にボール遊び大丈夫かなって心配だったのですがとまごろう君がすごく遊び上手で、おかげで一緒にボール遊びをすることが出来ました

とまごろう君、まめ吉君ありがとう、まめとまぱぱままありがとうございました!

またどこかでお会いできたら嬉しいです。



ふと思い立っていった河口湖。何度いっても楽しい場所ですね。
また近々いきたいなあ・・・・・



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

夏の思い出

パパさんのお盆休み中の17・18日と河口湖に旅行に行って来ました
P1010694_convert_20130830153459.jpg


せっかくの旅行なんですが、写真を撮るより、自分で楽しむ方にいってしまったため、写真があまりありません
あしからず・・・


河口湖といったら・・・ゴロンパさんですよね??
もちろん寄ってきました。パンチ君とはもちろん仲良くできるでもなく、パンチ君は遊びに誘ってくれてたのに完全拒否・・・・ごめんねパンチ君。



ゴロンパを後にした後は、前回はよれなかったムースヒルズバーガーさんへ・・・
パパさんはスペシャルスモークベーコンバーガー私は最近ゴロンパパパさんのおすすめだというチリチーズバーガーを注文。

P1010701_convert_20130830153521.jpg

おいしかったぁ~その一言でした。おいしいもの食べると無言で食べちゃいますよね。ぜひまたよりたい!


この後、どこかに寄ろうとおもったのですが、やめてお宿のほうへ行ってみるとこにしました。
今回お世話になるのはモンターニャさん。

P1010703.jpg

チェックインの時間より一時間も早かったのですが、ドッグランもプールも利用可能ということで一足早くうりさんの大好きなおもちゃ遊びをさせていただきました

P1010706_convert_20130830153544.jpg

誰もいないので思いっきり走り回ってルンルンのうりさん。

P1010721_convert_20130830153621.jpg

ワンちゃんにあまり興味のないうりには一人ドッグランで十分なんですよね
その後は強制的に今年からデビューしたプールへ

P1010712_convert_20130830153602.jpg

泳げるんですけど、やっぱり嫌いみたいでプールから上がることしか考えていない様です。


さて、ここでモンターニャさんの感想なんですが、プールや広いドッグラン、お部屋は広くきれいで廊下には自由に使用可能な冷蔵庫(冷凍庫つきです)。ごはんはとておいしかったです夏間は夕飯をBBQに変えるとこが可能だそうです。
また利用したいペンションでした



次の日は何かを作りたい!!ということでシルバー製品を作りに行きました。
わたしは指輪を二個作ったのですがパパさんは指輪とうりさんのペンダントを作りました。

P1010745_convert_20130830153726.jpg

うりのペンダント、あまりうまく写真にとれてませんが、うりを含めいい思い出の品が出来ました!


こんな感じで速足で旅行の思い出をつづりましたが、少しぐらい楽しさ伝わりましたでしょうか??(苦笑)

また河口湖にぜひ泊まりで遊びに行きたい!!そう思う旅でした!
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

朝から

昨日一昨日とうりと一緒に行動していたので今日は朝の散歩後にお留守番をしていただき、赤れんがのbillsへいってきました!
朝から並ぶと聞いていたので7時にいって一時間ほどまったあと開店と同時にはいれました(^-^)

まずはスクランブルエッグ!


フワフワでおいしかったぁ~!
続いてお目当てのリコッタパンケーキとベリーベリーパンケーキ!


!!
リコッタパンケーキ、フワフワすぎて感動!
ベリーベリーパンケーキもちゃんとベリーが練りこんであって美味!!

そりゃ、セレブも通うよね~(^_^;)

うりにもたべさせてあげたいけど、ちょっと無理かな(^-^)

人間だけの優雅な朝ごはんたまにはいいかも!
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
