

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

トラップ

春になってからというもの、近所の小川で、「さきいか」を餌にザリガニを捕まえる子供によく遭遇する。

もちろん犬にとってさきいかなんてものは食べてはいけないもので、うりを遠ざけながら通過していく。


今日は台風が過ぎてやっと散歩ができる時間ができた 

一人と一匹何気なくいつもの小川を通過・・・子供は今日はほとんどいない。

安心しながら散歩をしていた。


「うりさん、何のにおいをかいでますの??葉っぱかな??」


 パクっ!!!!


「ん??」
 

やたらとあわてて口に入れたうり・・・


もしやと思いほんのすぐそばにあったおんなじようなものを拾ってみると



!!!!!!




さきいかでした 


病院に行ったところさきいかが小さかったということもあり大丈夫なようでした 



「黄金さきいか」  はっぱかと思いましたよ 苦笑


まさかのトラップでした 


拾い食いにはきをつけなくちゃなあ・・・・

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
