

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

脱臼

先月の終わりからうりはたまに片足ケンケンをするようになった。

GWに入るということもあって急いで病院にいってみた。

「膝蓋骨脱臼」グレードⅡということでした 

今のままだと手術する必要はないみたいだけど、かわいそうなことになってしまった。

滑らない犬用ワックスをかけてみたけど、滑ったらしい・・・

うりのためにできることを二人でかんがえてみたところ、


 1. 無理な運動を控えること

 2. タッチはなるべくさせないこと

 3. さらに滑らないように床の対策をすること

 4. 気休めにしかならないかもしれないけど、サプリを飲ませること


を、してみることに!!!

GW中にリビングの床にコルクマットを敷いた。


きれいに敷き詰めようとパパさんに合うようにカットしてもらって

数時間かかったけどいい感じになった。


うりもなんだかうれしそう!!!

こんなことなら早くやってたらよかったかも・・・

サプリメントはまだ1か月たってないので効果はわからないけど喜んでたべてるから

まあよしとしましょう。


うりのために、うりが毎日安全に過ごせるようにすることは飼い主にとって義務なはずなのに

なんだかキチンと果たせずだめ飼い主だった 


これからはもっといいご主人様めざしてがんばるじょい!!!

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
